こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年5月24日金曜日

5/23 (木)の授業報告




からりと晴れたお天気でしたね。今日もがじゅくのみんなは元気に制作しました!


先週まで描いていたベゴニアは今日で完成したようです。植物は一週間経つと

かなり変化してしまうね。先週より葉っぱも大きくなって茎も伸びてしまったけど

細かいところまで良くみて描けました!頑張ったね~!


そして今日から「羽」の課題に入りました。

完成したら背中に背負う事ができます。羽と言っても色々ありますよね。

蝶々のような羽、鳥のような羽などなど、みんなはどんな羽を作るのかな?






おもしろい羽を思いついた人もいるなぁ!

形も色もそれぞれだけど、みんな一生懸命考えながら制作していたのが印象的でした。

完成がどうなるのかとても楽しみです ( ̄ー ̄


担当したのは、さつき先生でした。