こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年4月5日金曜日

4/5(金)の授業報告

金曜クラスは今月から中学生になる生徒さんの移動があり少しさみしくなりましたが、ゆったりと制作をしていきましょう^ ^
本日は途中になっていた「切り抜き絵画」を行ないました。
それぞれちがう色で仕上げていたカードに模様や形を切り抜いていきます。カッターの刃が寝ないように、しっかり立てると切りやすくなるよ〜。細かい形は紙を回しながら、うまく切れたね!カードを重ねると切り抜いた形から下のカードが見えるという面白さがあります。並べ方も工夫すると、またちがった雰囲気を楽しめますよ♪
フレームの裏側にも絵を描いたり、切り抜いた形を貼って楽しみました。
ネコのしっぽは星をつかったんだね(^O^)
ステキな作品が出来上がりました。

担当したのは金野のぞみ先生でした(記:金野のぞみ先生)