こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年4月30日火曜日

4/30(火)の授業報告

今日はうす暗い上に強い風がびゅうびゅう吹いて怖いようなお天気でしたね。
ゴールデンウィーク半ばの平日、みんなどう過ごしたかな...。

さて!画塾は変わらずみんな元気にやってきました!
幼児クラスではとうとう鳥さんたちの静物画も大詰め、パレットでの絵の具の混色もなかなか上手になってきました。「もうこれ以上は無理!」というところまで描ききって完成になった子、赤い目玉を、「新しい気持ちで入れたい!」と来週に持越した子、もう仕上がって次へ進んだ子、それぞれみんな 頑張りました。
少年クラスでは久しぶりに途中だったジオラマの続きを再開。自分が制作しているジオラマの世界に遊びにいっているつもりになってグングン制作を進めました。私もぜひお呼ばれしたい、ご機嫌な世界が出来上がりました!楽しかったね〜。


担当はふみこ先生でした。