こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年3月29日金曜日

3/29(金)の授業報告

金曜クラスは「桜の木を描く」という課題を行ないました。ウエスを巻いた割りばしをスタンプにして花びらを表現するという手法です。今まさに満開の桜、季節を感じる作品制作を楽しみましたよ。
それぞれ桜の木の周りも含めてエスキースでアイディアを練りました。
スタンプの絵の具が柔らかい表情で、きれいな桜の花を咲かせることができたね。ところどころに花びらを5つ集めたお花もポイントになっています。いろいろな色の花びらを重ねたのもステキだね♪周りの人や生きものたちからも春のうららかな雰囲気を感じます。

今日まだ途中の生徒さんはまた次週ゆっくり仕上げていきましょう^ ^

担当したのはのぞみ先生でした(記:のぞみ先生)