こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年3月3日日曜日

3/3(日)の授業報告

今日は前回の続きの切抜き絵画を行いました。
前回担当してくれた、和田のぞみ先生に今日も進めていただきました。
今日は前回何枚も色を付けて作った色紙をハサミでかたちを切り抜いていきました。
それぞれ重ねるとどうなるかな?
絵を入れるフレームも作りましたね。
それぞれの紙をしっかり、しかもカラフルに色を付けてくれたので、その色と切り抜いたかたちから覗く色が複雑にからみ合って、更に面白い絵になっていますね。
切り取った方の形もステキなので、コラージュにした生徒さんも。
こちらもステキです!

こちらは課題の前にちょっとドローイング。
すべり台。

いろんな滑り台があって面白いです。

今日は体験の生徒さんと、振替の生徒さんも来てくださいました。
体験の生徒さんと振替の生徒さんと、
それから前回お休みして切抜き絵画をやっていない生徒さんは、ちひろ先生とガムテープ絵画にチャレンジしました。
ちょっとレトロな夜の風景になりました!
こちらは公園。お。すべり台。
スカイツリーカラフルにライトアップ!

小さくちぎったガムテープを地道に何枚も何枚も貼って、ガムテープの粘着力に指紋が持って行かれそうになりそうでしたね‥お疲れ様です。

体験の生徒さんも、お父さんやお母さんとも協力して素敵な作品に仕上がりましたね。
またぜひ来てくださいね〜!

担当したのは、和田のぞみ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)