こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年3月12日火曜日

3/12(火)の授業報告

今日もいいお天気でした♪桜のつぼみも少しずつ膨らんできているようです。着実に春が近づいてますね♪

本日の幼児クラスはみんな違う課題に取り組んでいて、お友だちの制作を覗くのも面白かったね♪
「自分の食べたいメニュー」のコラージュに「切り抜き絵画」、お休みがなかった子は「お面」作りに入りました!
少年クラスでは、ずっと前に下地づくりをしてそのままになっていたかっこいい画面を発見。これ何だっけ?せっかくなのでそれを背景に新たな平面作品を制作することに。ルアーの坪漬け塗装をしつつの制作でしたが、面白くなってきて完成は来週になりそうです。

担当はふみこ先生でした。