こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年3月7日木曜日

3/7(木)の授業報告

本日の授業は引き続きルアー制作を行いました。今日の手順は目玉を作るところから!接着剤とビーズでつくるのですが、みなさん上手にできたね。本物の目玉みたいです^^
目玉を作ったらウレタンニスにルアーを何度も浸して丁度いい光沢が出たら完成です。もう少しで完成なのでみんながんばろう!
ニスが乾くのを待っている間に次の課題のジオラマ制作に取りかかりました。段ボールで作るのですが、まずはジオラマの舞台作りからです。どんな世界観にするか考えてもらいました。砂漠の世界だったり、おとぎの国だったりと楽しそうなジオラマがたくさん出来そう!!

担当はひろこ先生でした (記:ひろこ先生)