こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年2月15日金曜日

2/15(金)の授業報告

金曜クラスは先週に続き「静物画」、3週かけてじっくり仕上げましたよ。
鮭の干物をよく観察して着彩していけたね。がじゅくでは白と黒は使わないで制作するので(明暗の課題などは使用しますが)、明るい色は水で薄く、暗い色は色を混ぜながら自分の出したい色をつくっていきました。壁の色が加わり、全体が引き締まったように感じます。ぶら下がった鮭の影も、それぞれきれいな色が出せていますよ〜。
集中してよくがんばりました(*^_^*)
一足先に静物画を完成させた生徒さんは「ルアーづくり」を進めました。おなかに貼るアルミホイルを切るのに苦戦していたけどうまくできたね。次回はまたみんなでルアーをやろうね!

来週は美術館授業の振替休講ですのでご注意ください。

担当したのはのぞみ先生でした(記:のぞみ先生)