こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年2月14日木曜日

2/14(木)の授業報告

本日の授業は静物水彩三週目です。
みなさんじっくり描いてくれているので結構時間かかってしまっていますが、それだけ時間をかけた分力作揃いです!!

今週は水彩で細かい描写をしました。モチーフである鮭の干物の細かい骨や鱗、皮膚の模様までじっくり観察して描いてくれました。
なかなかリアリティーが表現されていて、良いデッサンになったね!

他のモチーフの植物も茎の一本一本までしっかり陰影をつけて立体かんを出してくれました。木曜クラスの生徒さんはデッサンが好きな生徒さんが多いので何周にも渡って描いてもらいました。すごい集中力で黙々と描いてくれたね!!

良い勉強になったと思います(^o^)

担当したのはひろこ先生でした(記ひろこ先生)