こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年1月23日水曜日

1/23(水)の授業報告

水曜少年クラス。
二日目にしてかなり順調です!

先週魚のフォルムに削ったものを、更にヤスリですべすべにしました。
背中とお腹に塗装もしました。

こうやって並べると、色も形もそれぞれ個性がありますね。

更に早い生徒さんはアルミホイルで鱗をつけ、眼球も入れました。
お〜!どんどん魚らしくなてきましたね!

塗装→アルミホイルをカット→貼る→目を入れる。

それぞれの中にもさらに細かいことに注意してなん工程にも分けて作業をしていきます。
難しいけど、こうやってだんだん魚になってくるとやりがいがありますね。


中高生クラスは、今日はお一人生徒さんがお休みだったので、ひとり黙々と木炭デッサンを進めました。
少しずつ少しずつですが、密度が増して来ました。
次回仕上げをしましょう〜!

担当したのは、なち先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)