こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年1月26日土曜日

1/26(土)の授業報告

インフルエンザ!かなり流行ってきましたね…お休みの子も増えてきました。温かくて美味しいものをたくさん食べて♪ゆっくりぐっすり眠って♪元気に過ごしましょう!

本日の幼児クラスはみんなで副笑いを制作しました。目ってどんな形?眉毛は?お互いのお顔や、スタジオにある石膏像の顔を観察しながらひとつひとつ丁寧に作っていきました。早く色々な顔に並べかえて遊びたいね。
少年クラスは、ルアー作りを一旦お休みして、ほんとの魚をじっくり観察して描く時間を作りました。
荒巻鮭の干物と、塾長先生が釣って剥製にした魚がモチーフです。
自分で削って作った割り箸のペンに、濃淡の墨汁をつけて描きます。
顔の複雑な構造やウロコ、骨の連なりなど、面白い表情がいっぱいだったね。

担当は塾長先生とふみこ先生でした(ふみこ先生記)