こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年1月24日木曜日

1/24(木)の授業報告

本日の授業は先週に続いてルアー課題をやりました。
形を整えて絵の具で着色するところまで出来ているので今日はアルミホイルとアルミシールをつかって新しい手順です!

まずアルミホイルとアルミシールをそれぞれ胴体、頭の形に沿って切ります。それをシワにならないように丁寧に本体に張り付けます。
アルミホイルはすぐシワになっちゃうからちょっと難しいけど、ゆっくり丁寧にやりましょう!!
金網で鱗の模様も付けたら何か一気に魚のリアル感がでましたよ!

今回の課題は手順が多くて細かい作業が多いからとっても大変な課題だけど、みなさん楽しみながら一生懸命やってくれています(*^^*)出来上がりがすごい楽しみだねぇ♪

担当したのはひろこ先生でした(記;ひろこ先生)