こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年1月12日土曜日

1/12(土)の授業報告

今日は年明け初めての土曜日クラス!
明けましておめでとう♪のご挨拶をして3学期の画塾スタートです♪

幼児クラスは「大好きなメニューを作る」をやりました。まずはみんなで好きな食べ物についての熱い議論!21穀米をおかずに21穀米を食べたいほどのご飯好きや、お魚好き、キャベツの千切りが好きな子も。ラーメンやパスタも外せないねぇ。
好物を食べるに相応しいお皿や器を描いた上に作った材料を盛り付けていきます。
みんな大きいお皿だったなぁ♪完成は次回!楽しみだね。

少年クラスは再度挑戦のルアー作り。
材料のバルサ材を削り出したら6人居るとは思えないほど静かに夢中になって制作してたね。
カッターをたくさん使うので、次に鉛筆削りしたら上手になってて驚くかもしれません♪
これまた次回に続く!

担当はふみこ先生でした。