こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年12月7日金曜日

12/6(木)の授業報告

本日の授業はローラーでステンシル絵画を描こう!という課題でした。

この課題は好き形に切り取った画用紙を絵の具が着いたローラーで上からゴシゴシ擦ると丁度その切り取った画用紙だけ白く残るというステンシルのような技法で描くものでした。

みなさん色々な形を切り取ってくれました。海の中の生物の形や、文字を切り取ってうまく配置してポスターのようなステンシル絵画を作ってくれた生徒さんも!!!文字をステンシルするのも良いアイディアですね♪

あと、色々な形の洋服形に切り取って着せ替えができるように作った生徒さんもいました!この発想は先生でも思い付かなかった…素晴らしいアイディアだと思いますー!みんなとても良い作品ができたね

担当したのはひろこ先生でした(記ひろこ先生)