こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年12月5日水曜日

12/5(水)の授業報告

いつもちょっぴり早めに来てくれる生徒さん。
途中だった課題を完成させました。
背景こそシンプルですが、ふっくら立体的なかわいい気球が出来ました。
籠の縞模様もおしゃれですね。

今日の水曜クラスはお城を描いた生徒さんと
タイポグラフィー(文字のデザイン)をした生徒さんとでした。

こちらは完成したお城。
レンガを積み上げていくように四角を積み上げて大きな形にしていきます。
同じ方法でみんなに描いてもらいましたが、いろんなかたちのお城ができました。
 

お城の色なども工夫してくれて、実際のお城よりカラフルで楽しいお城になりましたね。

タイポグラフィーは文字のデザインと言うより、文字も絵の一部として描いてもらいました。
メインの7にと(鳥)さ(魚)え(餌)くも(もくもく)もあって楽しいですね。
上手に字の形を利用しています。

哀愁ただよう秋

冬のふ。は冬のアイテムでできています。

たの周りのタコが表情豊かに描かれていますね。

も を利用して描かれた蝶もキレイでさらにユニークですね。

思いのほか早く仕上がったので、他にもアイデアを出してきてもらいました。
えー。と言いながらも、面白いアイデアが続々‥(^ー^)
どんな課題も自分なりに消化してしまう。みんなはすごいな~。

担当したのは、ちひろ先生でした。