こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年12月16日日曜日

12/16(日)の授業報告

今日は、アメの包紙をデザインしました!
小さく写っているアメがほぼ実物大なので、他のアメがどれだけ大きいかわかりますね。こんな大きいアメ一度は食べてみたいものです!

デザインもみんなかなりカラフルで、店頭に並んでいたらつい手に取ってしまいたくなるものばかりです

色づけに使ったクレヨンや絵の具の色を見るだけで、この赤色はいちごの味がしそうだな~…と味を連想してしまいそうでした。
リアルな棒つきのどあめを作っている子もいました!棒つきのどあめ…ありそうでなかなかないですよね。新しい‼


早いもので、今年の授業は今日が最後でした。年明け最初の授業は1/13です。ちひろ先生とのぞみ先生がみんなを待っていると思うので、風邪をひかないように気をつけて、元気に来てくださいね!

では、皆様良いお年を。


担当は、和田のぞみ先生とかほ先生でした(記:かほ先生)