こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年12月1日土曜日

12/1(土)の授業報告

冬ってこんなに寒いんでしたっけ!?これからまだどんどん寒くなるかと思うと気が遠くなりそうですが…温かくて美味しいものをじゃんじゃん食べて元気で過ごしましょうね!

今日の画塾は幼児、少年クラスともピザ職人とお城作りの続きから♪
トマトソースをホントにゆるめに溶いて塗ったり、コーンをひと粒ひと粒乗せていったり、サラミの切り口のまだら模様にこだわったり。お城の絵の方も、石やレンガをひとつひとつ積んでいく気持ちで描いています。
クォリティーが上がってくるとどんどん楽しくなっていくね。