こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年11月9日金曜日

11/8(木)の授業報告

本日の授業は先週に続き、森を作る課題をやりました。

下準備は先週のうちにできているので、今日は木の幹と葉っぱを張る作業でした。木の幹はクレヨンやカッターなどを使って、本物の木に見えるように描写してもらいました。桜の木や銀杏の木などみなさん様々な木を作ってくれましたよ!
描写もなかなかです!カッターで削った部分がうまい具合にマチエールとして表現されていますね。

葉っぱも紅葉をイメージさせる色が多くて色とりどりの葉っぱを張ってくれたね。

画用紙の下部分にも張ってくれたので、落ち葉がたくさんできました!他にも葉っぱが舞い散る様子など上手に表現できたとおもいます!

担当したのはひろこ先生でした。(記;ひろこ先生)