こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年11月7日水曜日

11/7(水)の授業報告

投稿遅くなり申し訳ありませんm(_ _;)m

今日の少年クラスは気球の飛ぶ風景を完成させました~!
点在する家の配置でうまく遠近感が出ていて、
気球が大空をゆったり飛んでいる感じが出ていますね。

途中まで作り始めた前回が、ちょうどハロウィンだったのもあり、ハロウィンにちなんだ気球も飛んでいます。
こちらは背景の世界も統一されていて雰囲気ありますね~。
気球の飛ぶ風景のテーマは同じでも、一人ひとりの独特な世界観がそれぞれあって、見てて楽しい作品になりました。

森を完成させてくれた生徒さんも。
木々の形も、葉っぱの色もさまざまで明るい森の絵になりました!
こんな森だったら行ってみたいなぁ。

担当したのはちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)