こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年11月29日木曜日

11/29(木)の授業報告

本日の授業はクレヨンでお城を描きました(*^^*)
画用紙に□の形を何個も積み重ねてレンガのように積み上げてお城の形にする課題なのです!

まずはエスキースからです。お城はどんな形をしているかな?みなさん西洋風のお城が多かったですね。

エスキースが終わったらいざ、本番!!
エスキース通りにいかない部分もあって少し苦労したかな…?(・ω・`=)ゞ
湾曲してる所を□で描くのは難しいよね、でもみんな自分なりに工夫して描いてくれましたね♪

たくさん□を描かなければならないので少し大変だったけど、みなさんスゴイ集中して頑張ってくれました。

最後に背景に色を塗って完成です!

素敵なお城がたくさん出来ました!!
おや、コウモリを模したお城もある!

担当したのはひろこ先生でした(記;ひろこ先生)