こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年11月24日土曜日

11/22(木)の授業報告

本日の授業は先週からの続きでピザ作りを行いました。ピザ生地と具のパーツは出来上がっているので今日はそのパーツに絵の具で着色してもらいよりリアリティーを出す作業をしてもらいましたね。

トマトやベーコンなどの具に絵の具で影や種の質感などを描いたら一気にリアリティーが出ました。

ピザ生地にも縁の部分に焦げ目などを描いてもらいました。みなさん少年クラスだけあってなかなか上手に描けていましたよ。

完成した作品はどれも美味しそうなのばかりです!

担当したのはひろこ先生でした。(記;
ひろこ先生)