こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年11月18日日曜日

11/15(木)の授業報告

本日の授業は紙粘土でピザを作る課題をやりました。
まずはピザ生地作りです、紙粘土を丸く薄く伸ばすのが少し難しかったようですが、みなさんいろんな道具を使って上手に伸ばしてましたよ!
生地の上に乗せる具も作ってもらいました。ピーマンやベーコン、ソーセージやバジルなどなど細かい作業が多くて大変でしたが頑張ってくれたね(^^)

来週は絵の具で着色する作業です。画像は途中経過のものを載せておきます。

担当したのはひろこ先生でした。(記;ひろこ先生)