こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年11月13日火曜日

11/13(火)の授業報告

ちらほらと町が紅葉で染まってきましたね。紅葉が美しくなるということは一段と寒くなったということ…皆さま風邪などひかないよう気をつけて下さいね!

さて!今日の幼児クラスは成果報告展の出品作も出揃ったのでみんな更に新作に取りかかりました♪石をひとつひとつ積んでお城を建てる試みです。描き始めてみると止まらない…難攻不落の城壁になってきました…。

少年クラスは出品作に更に手を加えたり、自分の作品を見てもらうにあたってのコメントを考えるなど展示の準備を進めました。みんなに見てもらうのはドキドキするけど、楽しみだね♪

担当はふみこ先生でした。