こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年10月20日土曜日

10/20(土)の授業報告

芸術の秋!明日はみんなで「ポール・デルヴォー展」楽しみですねっ♪

本日の幼児クラスは水彩色鉛筆を使っての表現研究と、研究して得た技法を使っての森作りに入りました。
秋の森の空気は何色かしら?ふんわりといい香りの風が吹いているような下地ができました。
少年クラスではクレヨンによるグリザイユという表現技法でカボチャを描きました。下地のグレーから白く描き起こすところと黒く落ちる陰影をよーく観察して描いていきました。みるみるカボチャのゴロッと感が出てきて、やる気出たね!

担当はふみこ先生でした。