こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年9月16日日曜日

9/14(金)の授業報告

金曜クラスは先週に続き「Tシャツのデザイン」や「ネガポジ絵画」に分かれて制作しました。
「Tシャツのデザイン」の生徒さんは絵の具やクレヨンでデザインの絵や模様を仕上げて、先週つくった色紙をちぎって貼っていきました。どちらもつくった生徒さんに似合いそうなかわいいTシャツになったね。このTシャツを着たらウキウキした気持ちになりそうです♪

「ネガポジ」の生徒さんは、主役のまわりを進めていきました。
色鉛筆で描きたいということで、広い海を塗るのは大変ですが、何色かのブルーをつかって描きました。塗りむらが気になるところは、芯を横につかって重ねていったね。海の生き物たちも色がついて、生き生きしてきました^^
サメが主役の生徒さん、こちらも海の生き物を細かく描いています。生き物の表情もユニークで、おもしろい!次週着彩しましょう。

一足先に課題が終わっていた生徒さんは、カラービーズを積み重ねた工作です。一段ずつ違う色を積み重ねてタワーにしていこうという計画。今日は一段目をピンクで敷き詰めました。なかなか根気のいる制作だね。また課題の合間に進めていこうね!

担当したのはのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)