こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年9月6日木曜日

9/6(木)の授業報告

本日の授業は紙粘土で亀を作る課題でした。甲羅部分に小石やビーズなどで装飾して、手足も色んな色で作るオリジナル亀の制作です。

最初のエスキースを基に制作していくのですが、エスキースの段階で完成イメージが何となくでも湧いていると出来上がった時の完成度が全然違うので、エスキースも大事に描こう。

紙粘土制作に移ってからはみんなサクサクと順調にできていたね。甲羅部分に色んな色の水玉模様を着けてくれたお友達がいました。淡い色調が綺麗で洋菓子のような亀ができたね。

首がながーいドラゴンのような亀も!首の中に針金で補強してあるのでちゃんと首も立つようになってるんです!来週には完成できそうだね。

今日から木曜クラスに新しい生徒さんが加わりました♪これからよろしくお願いします(*´∇`*)

担当したのはひろこ先生でした。(記;ひろこ先生)