こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年9月2日日曜日

9/2(日)の授業報告

今日の聖蹟日曜クラスは、すこしだけがじゅくの生徒さんも加わって、亀作りをしました~!
どんな亀にしようかな?
まずはカメのデザインを考えます。
 なんと迫力!背中に木が立っているカメを作った生徒さんも!
とてもユニークですね!!
米?いえいえ、イギリスの国旗のマークをアレンジした模様です!
赤いワニガメを作った生徒さんは、小石で牙を表現しましたね!
まだ途中の生徒さんは次回甲羅を飾ったり、お顔をつけたりしましょ~!

夏休み最終日!!
ということで、振り替えの生徒さんは自由工作の総仕上げ!
望遠鏡にくっつける折りたたみ式の三脚を!と思っていたのですが、なかなか難しく、結局望遠鏡に直接足をくっつけましたが・・うーん。お家でどうにか足もかっこよくペイントしてもらえれば!
あまり力になれなくてごめん!!

担当したのはちひろ先生でした。