こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年9月16日日曜日

9/15(土)の授業報告

暑いけれど湿気がなくて、やっぱりそろそろ秋ですねー。

今日の幼児クラスは「染めと結び」です。染めるための色づくりはみんな大好き!混色を工夫して、美しい色合わせの紐セットができました♪結んでいく工程が難しいけれど、次回ももうちょっとやってみましょう!

少年クラスは運動会などでお休みの子も多くA、Bクラスともいつもより人数が少なかったですが、それぞれじっくり自分の課題に取り組みました♪海辺のジオラマにケースが付いたり、ウニみたいに背中がトゲトゲの亀ができたり、作品の完成度もどんどん上がっていきます!みんな凄いね!

担当はふみこ先生でした。