こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年7月28日土曜日

7/28(土)の授業報告

ここのところ外を歩くと肌がチリチリするような強い日差しですね。暑くて難しいことが考えられないです…でも!画塾では快適に温度調節をして元気に授業です!

幼児クラスでは「カラフル階段」が凄い展開に…。リビング、キッチン、お風呂に洗面所と、どんどんお部屋が広がって素敵なお家ができちゃったね♪
少年クラスではみんなそれぞれ。「点々で描く」では色の集積について、始めは何色も使う意味がわからなかったけど、だんだん複雑になっていく画面の変化に面白さを発見できたかな。「パテ絵画」も素敵な絵が完成できたし「階段」もかなりバリエーション豊かなものになりそうです。
トカゲハウスに、入ってみたら火事の家、お化け屋敷…「普通のお家」がひとつもないって凄いねぇ!

担当はふみこ先生でした。