こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年7月25日水曜日

7/25(水)の授業報告

今日の幼児クラスの生徒さんは、まず階段を完成させました!
レンガにしようと描いた線が、うまく質感を表現できていますね。
階段もとってもカラフルできれいです!

その後はTシャツ型の画用紙に柄をつけていきました。
どんなTシャツが出来るかは来週のお楽しみですね。

振り替えに来てくれた生徒さんは帽子作りの続きをしました。
表は布を貼りおえていたので、今日は中側を貼りました。
完成間近ですね☆

こちらは少し大きいお兄さんの振り替えの生徒さん。
なにやら迫力はありますが、コンパクトに収納されています。

これ実は階段なのです。
この階段はこの白い竜のおなかの中で、
↑でもなにやらレースが行われていたり。
カエルと蛇も上手ですが、そのレースが行われているのが竜の翼の上とか・・
とにかくすごい構想なのです。


少年クラスは今日はお休みの生徒さんが多かったですね。
いつもの半分くらいの人数しかいなかったのにかかわらずそれでも賑やか・・!

そしてTシャツデザインをしてもらいました。
彩り豊かな魚たちがいたり、
千切って貼って水玉模様にしたり・・

もう少しおしゃべりが少ないともっと集中できる気もするのですが・・(-3-)
どれも自信作が出来そう(^-^)
ぜひこの夏のトレンドに?!

今日助っ人に来てくれたひかる先生のTシャツもかわいかったですね!
うーんブログにのせさせてもらえばよかったなぁ。

担当したのは、ひかる先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)