こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年7月15日日曜日

7/15(日)の授業報告

暑いですね…
起きて既に汗だくです。
これから先来る夏が恐ろしいです…や、もう夏なのですね。

今日の日曜クラスはちょっと涼しげ(?)お魚を描きました。

まずはみんなで、簡単お魚の描き方です。紙いっぱいに大きく描いた円に三角尾ビレやまる背ビレを着けると、お魚になります。
ちょっとずんぐりむっくりしていますが、クレヨンや色水で、描き加えたり着色して、さらにグレードアップ!!
同じような形だったお魚がこんなにいろんなお魚になりました。
着色には三原絵の具の色水を、スポイトとコップを使っていろんな色をどんどん増やしてもらいました。
1人10色くらい作れたかな?スポイトもコップも使い切って足りないくらいでした。

今日は体験の生徒さんも振り替えの生徒さんもきてくれて、にぎやかに出来ました~。

担当したのはちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)