こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年7月1日日曜日

6/30(土)の授業報告

梅雨は明けたのかしらというくらいばっちり晴れの日がが続きますね。子どもたちもみんな、暑い!と言いながらやってきました。

さて、今日はパテでモリモリ絵画。先週の下地をみて「もう少し盛り上げたい」「色を変えたい」ところにまた絵の具を乗せてはまたデコボコや平らな面の肌合いを作ります。仕上げに小石をコラージュした子もいましたね。少年クラスではパテでちょっとした造形をしてコラージュし、レリーフ状の素敵な絵にした子もいました♪

担当はふみこ先生でした。