こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年6月15日金曜日

6/15(金)の授業報告

今日は先週に引き継ぎ「帽子」づくりと、「雨の絵」、「クモの巣」とそれぞれ分かれて制作しました。

完成が見えてきた帽子。あとちょっとだ、がんばれ〜♪
小さな布をどんどん貼って、パッチワークのような帽子を完成させた生徒さん。時間がかかったけど、しっかり仕上がってよかったね(^‐^*)
紺色の帽子の生徒さんは、今日布を全体に貼れたので、次週帽子の表側に違う布を使ってデザインした形を貼っていくようです。丁寧に仕上げてきたので、最後までがんばってね!

水溜まりの広がる「雨の絵」、絵の具と色をつけたボンドで仕上げていきましたよ。カラフルな家とかさの上に雨が降っています♪
帽子を完成させた生徒さんも残りの時間で「雨の絵」に入りました。2人の「雨の絵」を並べて写真を撮りましたが、なんだか幸せな気持ちになってニコニコしてしまう作品たちです。
「クモの巣」の絵は、なかなか臨場感がありますね。巣でクモが獲物を待ち構えているようで、ちょっと怖い雰囲気。前回の合体動物を利用して、「パフェグモ」を描いた生徒さんもいました。こちらはおいしそうで怖くないな^^

担当したのはのぞみ先生でした(記:のぞみ先生)