こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年6月2日土曜日

6/1(金)の授業報告

今日から6月です!金曜クラスの生徒さんたち、今日も元気いっぱいに来てくれました。

今日は先週に引き継ぎ「帽子」づくりです。
それぞれペースは違いますが、布がしっかり貼れてだんだんと完成に近付いてきたね(^_^)
表も裏も貼れた生徒さんは、布を切って組み合わせたり、紙粘土をつかって形をつくり、下描きでデザインしたものを帽子に貼っていきましたよ。

早く帽子が完成した生徒さんは「合体動物、合体道具を描こう」という課題をやりました。ウサギとパンダが合体したり、いろいろなアイディアが出てきたね♪

隔週の生徒さんはコツコツ作っていた等高線の工作を完成させました。曲がるストローやダンボールを利用して、海に浮かぶ島に未来の建物がたったような作品になりました。

担当したのはのぞみ先生でした(記:のぞみ先生)