こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年5月27日日曜日

5/25(金)の授業報告

投稿が遅くなって、土曜クラスと前後してしまいました。すみません(>_<)

少年クラスは「帽子」づくりの続きです。
アシスタントにゆり先生も来てくれて、にぎやかな雰囲気♪
土台づくりの続きや、布を貼る続きからと、それぞれ制作を進めました。
今日から帽子に入った生徒さんは、まずはどんな帽子にしたいか下絵を描くところからです。
帽子のデザインが決まったら、頭の形に合わせてしっかり土台をつくっていきました。

もうほぼ完成した生徒さんも♪色の違う布を切って重ねて、デザインしたね。

外側も内側も布を貼って丈夫につくるから、大変だけどもう一頑張りです!完成したら帽子をかぶって、記念撮影させてね^^


担当したのはゆり先生とのぞみ先生でした(記:のぞみ先生)