こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年4月5日木曜日

4/5(木)の授業報告

今日は風が強かったけど一日ポカポカ暖かくて春らしいお天気でしたね。
みんなもいよいよ新学年!!心機一転頑張りましょう〜。

今日の授業は「等高線」という課題で、段ボールを等高線のようにカットしていき島や陸地を作ろう!という授業でした。まず土台となる段ボールに色を着けて支持体作りから。
どんな設定にしようかみんなでディスカッションです。

段ボールを重ねて島作りもしてもらいますよ!!こちらは個性的な島がたくさん出来ました。ハート形の虹色島、橋でつながる島などなど♪
小石やビーズで細かい部分の表現も怠りません(*^^*)
なかなか面白い作品が出来そう〜。
来週も続き、頑張ろうね。

担当したのはひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)