こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年4月12日木曜日

4/12(木)の授業報告

今日は風が少し強かったから散り桜になってしまいましたね。お花見のチャンスも残り僅か!!先生もまだお花見してないから急がないと。

今日の授業は先週に続いて「等高線」の課題でした。今日はさらに細かいパーツ作りと、浮島の着彩や固定などなど少し忙しかったね。
浮島のアイディアがどんどん浮かんできて制作が追い付かない生徒さんも。

南国風の島や、池が浮かんでる無重力の島、ウォータースライダーがあったり橋や滝を作ってくれたりと、みなさん色々なパーツをいろんな素材で作ってくれました!!
これを作るにはこの素材が適している…等、素材選びは制作の重要なポイントだね。小石やボタン、ビーズも使って飾りつけもしてくれました〜。

今日で完成しなかった生徒さんは来週も続き、頑張ろう!!

担当したのはひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)