こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年4月8日日曜日

4/8(日)の授業報告


がじゅくにいく道すがら、桜がきれいに咲いてました~。
今日は天気もよくてお花見日和でしたね(^ー^)


4月一回目の聖蹟日曜クラスは、新しく生徒さんもくわわって、紙粘土を使った型どり工作をしました。
平たく伸ばした紙粘土にいろんな形の道具や物を押し付けて型をとりました。
その形を組みあわせて、さらに新しい形を作ってくれたり、何かの形に見立てたり、型どり応用編になりました!
かわいいお顔になっていたり、ハートが隠れていたり、文字も隠れているのかな・・?
太陽も輝いています!
デコレーションも丁寧にしてくれたので、いっそう華やかになりましたね。

早く完成した生徒さんは道具をクロッキー。
牛頭骨まで描いてくれました~!

担当したのは、ちひろ先生でした。