こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年4月4日水曜日

4/4(水)の授業報告


だんだん桜がほころんできましたね~(^ー^)
4月にみんなひとつ進級します。幼児クラスから少年クラスに移った生徒さんも。

今日の幼児クラスはお一人での授業でしたが、先生よりうまく作るぞ!っと元気に作ってくれました!その意気です!

今日は紙粘土の土台にいろんなものを押し付けてかたどり工作‥!といきたいところでしたが、やっぱり粘土を持つと「どんな形を作ろうかなぁ」とうきうき(’-’♪

うーん。その気持ちすごくよくわかる!
そして竜が完成しました!
じゃーん


少年クラスは、等高線を応用したジオラマが完成した生徒さんが続続!
形も様々、ユニークな島ができましたよ~☆

ちょっと島をのぞきに降りてみましょう。

流氷のやってきたこの島にはとってもかわいらしい住人たちも!
一人ひとり髪型も違って個性があるのですよ~。

こちらはハート型の島です。アーチ型のゲートがあって、歓迎してくれています!!

うさぎ型の島はやはりウサギが住んでいるようです。手前の家の中にはニンジンもありますね。

ここはバリ島?!まるでリゾート地のようなさわやかな島。本当に行ってみたくなりますね。

まだ製作中の生徒さんたちも、いろんな表情の島を製作中です!
完成した島から訪問してみたいと思います!来週もお楽しみに~(笑)

担当したのはちひろ先生でした。