こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年3月28日水曜日

3/27(火)の授業報告

3月も終わるというのにまだ風が冷たいですが…風邪などひかないよう気をつけたいものですね…。

火曜クラスは本年度最後の授業でした。
幼児クラスには体験の子と振替の子がきていつもより賑やかでしたね!
課題は平面から立体を作る「紙の工作」でした。ペラペラの紙が、くるっと丸めたり折ってくっつけたりすることで立ち上がっていくのは面白かったね。

少年クラスは「等高線」の考えかたを形にする少し難しい課題でした。地図を立体的にしていく工作です。ダンボールを重ねていくことでムクムクと山ができたり島になったり。海や草原には着色もして、小さなジオラマになりました♪

担当はふみこ先生とのぞみ先生でした(ふみこ先生記)