こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年2月29日水曜日

2/28(火)の授業報告

少し暖かくなったと思ったらまた寒さが戻り…まさに三寒四温!早く来い来い!春!ですね。

今日の幼児クラスは「円」で描く抽象画です。厚紙と画鋲をコンパスのように使用して円をたくさん描いていきました。大きさも色も自由自在。
円が連なってできる美しい形を堪能しました。

少年クラスは大きさを変えて描く模写の課題です。動物の骨格がわかる写真を使い、それぞれの生き物が持つプロポーションを学びました。
生き物の構造はとても複雑で…「難しい〜」の声連発でしたがみんな頑張りました!

担当はふみこ先生でした(ふみこ先生記)