こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年2月9日木曜日

2/9(木)の授業報告



スタジオに入り、画材の整理をしていたら。

こんな鉛筆ありました(笑

気を付けて使わないと、ポキッと折れそうですね。



さて、本日は「カンボジア出品の絵」の制作と自由課題で授業を行いました。

自由課題については、生徒さんと話し合いながら決めていきました。

ミニカーのタイヤを使ってのペインティング!


紙をつないで「道」にして、いざGO!!!



走行した「痕跡」が、なんとも面白い作品になりました。


道もストレートではなく、カーブもあったりと変化に富んでいますね。


「カンボジア出品の絵」も佳境に入ってきました。
みんな、丁寧に仕上げてくれていて良い作品となってきました。









最終的な仕上げをして、より良い作品にしていきましょうね。




担任した先生は、アキヒロ先生。(記:アキヒロ先生)