こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年1月8日日曜日

1/8(日)の授業報告

今年最初の日曜クラスです。
今日はレギュラーの生徒さんと振替の生徒さんで4人さんでした。
見学の生徒さんも来て下さって、なかなかにぎやかでしたね。

今日から「未来」をテーマに絵画制作です。
まずは未来についてお話とアイデアスケッチ。未来とは・・・?どんなかな。こうかな。ああかな。
うーん、うーん。なかなか考えちゃいますね(-_ー)

でも未来の家はお菓子の家になってたらいいなぁ。なんて面白い意見も。
なんだか便利そうな家を描いていた生徒さんも。

未来の自分がなりたいお店やさんや、未来の流行のファッションを考えてくれたりもしたね。

見学にきてくれた生徒さんも一生懸命先生やみんなのお話を聞いていてくれたね。
見に来てくれてありがとうね。一緒に描いたり作ったりできるのを楽しみにしています(^-^)

みんなの「未来」の絵が完成したら、「日本・カンボジア子ども絵画展」に出展したいと思います☆

担当はちひろ先生でした。