こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2011年12月21日水曜日

12/20(火)の授業報告

今日は火曜日クラスの2学期最後の授業でした!

幼児クラスも少年クラスも植物画の仕上げです。
葉っぱがたくさんあるうえにそれぞれが好き勝手な方向に茂っているので形をとらえるのは大変だったけど、みんなしっかり観察してたくさんの発見ができました♪

少年クラスでは植物画を仕上げた子たちが木っ端の工作にも挑戦しました。

火曜日クラスの新年最初の授業は1/10です。
皆さまお間違えのないよう、また元気に来て下さいね!
良いお年をお迎え下さい!
担当はふみこ先生でした(ふみこ先生記)