こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2011年12月18日日曜日

12/17(土)の授業報告

今日は2学期最後の画塾でした。

幼児クラスはまたまた体験のお友だちが加わり、新入塾も続々♪賑やかです!

少年クラスでは植物画を終えた子が木っ端の工作に。船を造ったのでせっかくなら水の上を進むものにしたいともうひとりと頭をひねってゴムの動力を使う仕組みを考えました!スタジオのシンクで試運転したら…進んだんです!やったね!
今晩お風呂でもう一度試すって言ってたけど…成功したかなぁ?

次回の土曜日クラスは新年7日からスタートです。皆さまお間違えのないよう、楽しいお正月をお迎え下さい!

担当はふみこ先生とひろこ先生でした(ふみこ先生記)