こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2011年12月14日水曜日

12/13(火)の授業報告

身体が寒いことに少しずつ慣れてきましたね…。
でも熱を出してお休みという子もちらほら…画塾の2学期も残り僅か!最後まで元気に来て欲しいです!

さて、今日は幼児クラスも植物画に挑戦!
よく見ると葉っぱも1枚1枚違う模様や特徴を持っていることを発見しながらクレヨンで描いていきました。

少年クラスは植物画を終えた子が木っ端の工作をしました。
ノコギリもトンカチも十分注意しながら使うことができました。

担当はふみこ先生でした(ふみこ先生記)