こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2011年11月16日水曜日

11/16(水)の授業報告

今日は久しぶりの親子がじゅくから始まりました〜。課題に入る前にクレヨンでお絵描き、寝起きにも関わらずものすごい集中力で何枚も書き上げました!
課題はウニ作り、爪楊枝に色をつけるとき筆に目覚め、ずっと握っていましたね(^ー^)
幼児をプスプスさすのもなかなか楽しいようでよかったです☆
写真(一番上)はウニと描き上げた絵たちです。
幼児クラス、少年クラスはだんだん完成に近づいてきましたよ〜。ランプシェード作りの続きです。
ヒモを巻くのはなかなか難しかったけど、みんな工夫して上手に巻いて貼れていました☆もう一息で完成です。頑張りましょう〜!
おうちで作ったランプシェードを持ってきてくれた生徒さんもいました。うまい!がじゅくで製作中のものもきれいに作れています。
担当はのぞみ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)