こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2011年11月10日木曜日

11/10(木)の授業報告

明日は、ポッキーの日ですね!
と、明日のことから切り出してみました。

今日は、木曜少年クラスに新しいお友達が仲間入り!!
最初は恥ずかしくて、自己紹介に時間がかかりましたが、なんとかできました。

これから、よろしくね!

そして本日から「和紙で作るランプシェード制作」開始です。

↓↓↓新人さんの制作風景
途中で風船が割れるアクシデントがあったんですが、それをカバーするかのように
スピードアップした制作でみんなと同じくらいまでできました。

他の曜日でもランプシェード制作なので、もう遊園地かがじゅくかってくらいの
風船の多さです。

↓↓↓スタジオは、風船だらけ〜〜〜

紙ひもを巻いていく工程まで進んだ生徒さんもいます。
ひもの「色」のバランスも考えていけるといいね。

こちらも、ひもを巻くところまで行きました。

完成形を想像して、それに近づけるように頑張って制作していきましょう。
丁寧な仕事は大変ですが、その丁寧さが作品の質を高めていくので
大事に大事に制作していきましょう。


担当した先生はアキヒロ先生。(記:アキヒロ先生)